お知らせ

令和5年節分祭の御案内

令和5年1月20日更新

節分とは、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことですが、現在では特に立春の前日を指します。

この日に、冬の陰気や疫鬼を祓い除け、心機一転、新しい希望に燃えてこの一年を楽しく過ごせるよう節分追儺大祓式を斎行致します。

また、期間中節分祭特別祈祷を承りますので、厄祓い・家内安全等の祈願を御希望の方は、お気軽にお申込み下さい。

 

◎節分特別祈祷◎

期間:2月1日(水)、2日(木) 午前9時~午後5時

       3日(金)       午前9時~午後8時

初穂料:5000円以上

 

◎豆まき行事◎

3日の午後6時頃より神楽殿にて執り行います。どなたでもご参集頂けます。

コロナの感染状況により中止する場合はお知らせ致します。

令和5年禊錬成の御案内

令和5年1月11日更新

禊(みそぎ)とは、清い水で身を漱ぎ、罪やけがれをはらう行事です。

厄年の方、または、それ以外の方も結構です、ひろく一般の参加者を募ります。

 

日時:令和5年1月22日(日)午後2時集合

受付、着替え、練習の後、午後3時より

場所:佐佳枝廼社参道

参加費:1,000円(当日ご持参下さい)

当日検温を行います。

体調が悪い方のご参加はご遠慮下さい。

 

男子は締め込みを、女性は禊装束をお貸し致します。終了後お風呂の準備もしています。

当日は、佐佳枝廼社氏子青年会のメンバーも参加します。

 

お申込みは、当社へお越し頂くか、メールにてお願い致します。

メールの場合は、住所・氏名・生年月日・連絡先(電話番号)をご記入の上、ご送信下さい。

info@sakaenoyashiro.or.jp